2017年9月9日土曜日

RTAで各区間の成功回数をカウントしたい

とある方がLivesplitで各区間の突破率を表示していたのを見かけたのですが、どのように設定しているのか分からない(ソースコードを見る限り公式に実装はしていなさそう…?詳しい方に確認をして欲しい)。コンポーネントの自作もなんかよく分からないしそもそも何故かエラーが出てプロジェクトを開くことすらできなかったので、VB.netでそれっぽいのを作ってみました。


LivesplitのSegment nameをそのまま写し、必要な区間だけグラフに表示…という感じ。
グラフの折れ線は突破率、上の数字は突破回数、左下の数字は通し回数。
Split/Resetのホットキー入力を感知して動いているので、Livesplitの区間数と合わせる必要があるのです。Ctrl,Alt,Shiftキーの入力は非対応。GetAsyncKeyStateで受け取っているんですけど、単一キー以外の受取がよくわかんないです。

レイアウトの調整等はほとんどしていないので見栄えは悪いですが、自分で使う分にはとりあえずこれで十分かなーと。誰かプログラミングに詳しい方がいたら、こういう感じのLivesplit用コンポーネントを作って欲しいなー?多分Splits、Graphを改変すればいけそうですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホからテスト

メインブログに雑言を書くのもどうかなーと思い、bloggerにダラダラ書いていこうということで。 相変わらず書き始めで詰まるんですが、最近は体の歪みを少しでもとっていこうと一人でちまちまストレッチなどをしています。矯正したいのはO脚、外反母趾、内反小趾あたり(整体に行くべきなんだ...