2017年8月27日日曜日

スマホアプリから投稿テスト

アプリの更新が2016/2で止まっているので、問題なく投稿できるかの確認を。
レビューを見た限りでは、文書のみであれば特に問題なく投稿できるようですが、画像を添付すると投稿に失敗、画像が黒くなる、削除しようとするとフリーズ…と、スマホから記事を投稿する一番の利点が使えないという致命的なバグがあるようです。

bloggerでは、画像はPicasaにアップロードされ、その画像のリンクがブログに貼られる、という風になっているそうです。
しかし、googleは画像管理ソフトをgoogleフォトに一元化しました。これが2016/5。bloggerの最終アップデートより後に起こっています。そのため、画像のアップロード先が既にサービスが終了しているpicasaのままで、正常に機能していないのかなと。

PCでの編集はなかなか使い勝手が良さそうだしもう少し使ってみますが、もう少し検討すべきだったかなーとも思いますね。


(以下ブラウザから記入)
スマホだと画面が小さいので入力がちょっと大変かも。タブレットからならまだ使いやすそうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スマホからテスト

メインブログに雑言を書くのもどうかなーと思い、bloggerにダラダラ書いていこうということで。 相変わらず書き始めで詰まるんですが、最近は体の歪みを少しでもとっていこうと一人でちまちまストレッチなどをしています。矯正したいのはO脚、外反母趾、内反小趾あたり(整体に行くべきなんだ...